--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/25 (Sat) 初Moe投稿

(゚ノзヽ゚)です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

卒業式やら葬式やらで忙しくしていましたが

無事、色々と片付きました。

そんな忙しくなるとは思わず、

一回の受験で10000円もかかる資格を2科目受験予定だったので

(((( ;゚д゚)))アワワワワ な感じで前日に( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

って勉強。

無事合格ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんでも世界で通用する資格らしい?ので

みなさんも受けてみたらどうですか?

本を買って1日ちゃんと勉強すれば、小学生でも受かるそうな。

つ「旧MOUS検定(現在の名前は長いので(ry



注意!この先とんでもなく更新が長く、Moeネタなので

読みたくない人、時間の無い人、(゚ノзヽ゚)が嫌いな人は読まないでください!

さてさて。

新しくMoeのカテゴリを作ってみました(*´σー`)エヘヘ

アマさんの丁寧で優しい解説のおかげで

MoeでもSSが撮れるようになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(TдT)アリガトウ




しかしながら、戦闘中のSSなんて撮る余裕なんかないわけで。

しかも元々SSのセンスがないわけで。

今日は3枚ほど、うpしてみますが実験的なものだと思って許してorz



まずは私のキャラから。

おひげ


うわーへたくそ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ってかひどいですけど撮り直す気0だったので載せました(・∀・)ニヤニヤ



ちなみに頭の上の「フォレール」はギルド名です。

めいぽと違って、Moeのギルドは誰かプレイヤーが作ったものではありません。

ギルドマスターに話しかけて、何個か仕事が選択できるので、それを受けて
指定の物を持ってきたり、敵を倒したりして、報酬をもらう。というものです。


その下は名前です。「おひげ」です。

名前の→にあるドラゴンボールなんか☆のあるものは

ギルドのランクを示しています。

たぶん今のところランクは3つかな?一応3つ目のランクです。

でも別に強さは関係ありません。

低いランクのクエ(仕事)をやりまくれば

簡単に3つ目になれます。私がそうでした(*´σー`)エヘヘ

まぁ強い人に手伝ってもらって、色々アイテムを手に入れれば

もっと早くランク上がりますけどね。



さて、駄文が長引きそうなので2枚目



死亡ですたい

これは

めいぽでいう「墓を落とした」って行為です(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なんか足元におひげの2倍ぐらいの人間がいますが

あれは敵です。あれにやられました。

さすがM王な(゚ノзヽ゚)です。

Moeでも死にまくりです○| ̄|_ =3  プッ







クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!











Moeで死ぬとどうなると思いますか?

めいぽでは経験値が減りましたよね。

でもMoeは経験値制度ではありませんから、経験値は減りません。

Moeは死んだ時点では何も減らないんですイエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ

ただ、霊体になります。

死んだ場所に身体を残して、霊体だけホームポイントってところに飛ばされます。

ホームポイントは各町にあるので便利なんですが

一度設定したら、どこで死んでもそこへ飛びます。

もちろん、途中でホームは変えることができるんですが

変えるのを忘れていると、死んだ最寄の町じゃなく、

とんでもなく遠い場所に飛ぶということが起きます。

なぜそれではダメなのか?

死んだら、霊体になる→死んだ場所に肉体はある→霊体で肉体を取りにいく。

だから、遠いともう時間かかってしょうがないってことです。



でもね。そんな時間ないよってあなたに朗報。

実は、ホームポイントを変えてくれる「ソウルバインダー」って人に話しかけると

その場所に肉体を持ってきてくれるんです!!


やったぜ!

って思うけど、じゃあなんでわざわざ取りにいくとか言うの?

ってなりますよね。


そうです。

ここで初めて、何かを失うことになるんですよ。

失うものは「スキルポイント」

しかもランダムで2ポイントだったかな?持っていかれます。


私みたいに、弱いときはいいんですよ。

すぐにスキルポイントなんてあがりますから。

そう。めいぽと同じです。


めいぽで強くなってから墓を落として5%ぐらい経験値減ったら

取り返すのにかなり時間かかるじゃないですか!

それと同じなんですねーうまくできてますよMMORPG。


翡翠とか( ゚д゚)ホスィ…











ってか長いですね。すんません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

こんな説明的な更新じゃないほうがいいですかね?

一応めいぽ日記と別にカテゴリ作ってますが、

見に来るのは、めいぽをやってる人ばかりだと思うので

なんとなく伝わるように更新してみたつもりです。

(゚Д゚)ウゼェェェ っとか、別にそんな説明いらんよって思われましたら

コメントください。

思わなくても

コメントください(´゚ω゚):;*.':;ブッ



最後は一部のスキルを晒してみるテスト


モル━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!


もう何を目指すのかわけがわからない伸び方・・・

一応、アサシンとか目指してます(また盗賊系かよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

召還とかかっこいいし強いから使ってますけど

正直接近タイプのおひげには必要ないのかしら?

おいらがアサシンになるために必要なスキル
・刀剣
・投げ
・罠
・物まね
・自然調和

@ここに載ってないけど落下耐性、薬調合がすべて40以上。

モムーリ!o(゚Д゚)っ


やっぱりマゾイよ( ´д` )ママ…


長々と読んでくれてありがとーます!

以上です、編集長!!

スポンサーサイト

ひげ |


| TOP |

